序盤

結構行動は制限されるなあ。
まあでもやっと転がってきたわ。
現時点で気になるのは歩く速度と町の人だな。
走ってるモーションなのに遅い…。
あと町の人同じ顔だから戸惑うわ。
アップの画は主要人物だけでいいんじゃないかなと思ってしまう。
それだけで108人分ある訳だし。
いや嘘だわ話かけた時のだからそれよか少ない。
それとダンジョンの無駄足がなあ。
本命ルート以外にもうちょい宝箱とかあってもよくないか。
ただムービーが多いのは嬉しいびっくりだ。
ちょこちょこ入るからな。
声もかなり入ってるけど同じ声がパーティに2人いると一緒だなーってなるけど。
ビクトールの声だけだと思ってたらこっちでも声やってたんだな。
まあ1とかの方はないものとしてやったしいらないからいいけど。
1、2はドットなのにかなり動くからあんまそういう良さはないかな。
むしろもったりしてるからドットのが好きだったかも。
リウはパッケージの絵からイメージしてたキャラ像と実際のが違ったな。
主人公のデフォ名なんだろ。
一応シリーズ通して考えたけど苦手だしつけ方が安直だからデフォあってほしかった。
1と2は終わった後に知ったからなあ。
今のとこ宗教ネタだからどことなくテイルズっぽさを感じてしまう。
天変地異的なのとかもな。
もっと人と人とのあれだと思ってたんだけど。
仲間がなかなか増えないのは今までもこんなもんだったっけ。
まあ戦闘が4人だからそんなに足りない感じもないが。