2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スカウト

残すは金鹿ルートのみってことで始めてみたもののスカウトするかどうかで迷いすぎて全然進めない。 クロードは謎が多いし色々分かるルートだからはやく先を見たいけど誰をスカウトするか決めて支援とかをあげていこうと思うと散策でぼんやり考えてしまう。 …

紅花の章

黒鷲の帝国ルート終了。 最終決戦の節だったけど、もうアイテム集めても使い切れないし支援も黒鷲学級に絞ってたから大体見れててあんまりやることなかった。 前回は最終決戦なのに意図せず鉄の武器縛りして英雄の遺産とか集めたっきりだったから今回はちゃ…

復讐の野

帝国ルートで教団に宣戦布告して、ガルグ=マクを攻め落としたけど主人公は崖下に落ちて行方不明。 目が覚めると5年後でガルグ=マクへ戻ると帝国軍と王国軍、同盟は膠着状態でこの均衡を崩すためにまずは同盟から落とし、次に王国を攻めることになる。 同盟…

道しるべ

黒鷲ルートの分岐で帝国ルートを選択。 先生にはみんなの道しるべになってほしいってヒューベルトが言ってたけど各々の事情と信頼が重い。 支援会話とか見たりエーデルガルトの裏切らないでほしいっての見てきてる状態で裏切れないしこんなん帝国ルート一択…

呪われし遺産

久しぶりに苦戦した。 ユーリスとコンスタンツェの外伝で、英雄の遺産を教団に渡さない貴族のところへ回収に行く話。 貴族のゲルズ公が死ぬのも敗北条件だけどマップ上遠くにいる上に、隣接した敵が魔物に変化する。 敵のレベルも変わらないから味方も回復し…

2周目 霧中の叛乱

煤闇の章も終わったし早速2週目。 黒鷲ルートで主人公は男にした。 幻水5をやった時につけた名前にしようと思ったら思い出せなくてわざわざ遡って調べた。 難易度もハードに変更。 3人の級長が盗賊に襲われてるところを助けて、ガルグ=マク修道院に行く…

FE風花雪月 煤闇の章クリア

どれかの章が終わったら煤闇の章をやるといいよって聞いたので早速プレイ。 蒼月の章が終わってすぐに始めた。 ■プレイ記録 プレイ時間は6時間くらいで割とさっくりと終わった。 難易度はノーマル、クラシックモードにして本編と同じ設定だけど敵が多かった…

FE風花雪月 青獅子ルートクリア

■プレイ記録 プレイ時間は67時間だった。 1週間かけてクリアしたけど内2日はあんまりやってないから実質5日半くらいかな。 1日中やってたのに結構かかったけど、探索とかを最初の頃かなり細かくやってたせいか。 クラシックのノーマルでやったけど時を戻せる…