2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆幻想水滸伝Ⅲ

Ⅱ終わってすぐに買って始めて序盤で一回投げ出しかけた。前作までと違って雑魚敵が強かったのと3バディでアイテムとかが使いづらくて。2Dから3Dになったけどすごく綺麗になったって印象は特になかった。Ⅱがドットなのにめっちゃ動いてたからだと思う。…

☆FFⅦ

1年越しのクリア。始めの方で町とかダンジョンのマップ見づらくて挫折して、暫くしてからやったらハマって一気に進んだ。ラスボス手前でずっと放置してたけどようやく終わった。FFの中でも神作品と名高かったから期待してたけど普通に良かった。システム…

☆幻想水滸伝Ⅱ

Ⅰ終わった直後に始めて、まず最初からダッシュできることに感動した。 あと動きがⅠより細かかった。でも始まりは自由きかなくて指示通りに動くのばっかだったからちょっとなあって思ったけど約束の場所から飛び降りてビクトールとフリックがでてきてテンショ…

☆幻想水滸伝Ⅰ

全く内容知らないしシリーズ一個もやったことないまじに初のゲーム。レビュー見た限りだと評価かなり高めだし店頭でもお勧めな感じだったから勢いで購入。最初から仲間が6人いて多いなあと思って、1人1人がそんなに強くないなって印象だった。戦闘はおま…