2009-01-01から1年間の記事一覧

☆FFT

衝撃のラスト。ハッピーエンドではないんだな。英雄のはずの主人公は異端者の汚名を着せられたままで、悪の根源的なものは倒したものの世界は平和って訳でもなく。ストーリーが重い。色んな策略謀略が渦巻いて、たくさん人が死んでたし。誰が誰だかいまいち…

☆大神

神ゲー。主人公の操作キャラが犬ってのは初めてだったかな。説明書の薄さもかつてない。5ページだけって。操作は筆しらべが面白かった。難しい操作はないし全体的に易しめだから慣れれば誰でも出来そう。借りたのは確か夏休みよりも前だったから半年以上か…

☆DQ9

姉の彼に買ってもらって、初めたらだだはまり。仲間を自分で作れるのはシリーズ初かな?あれは面白かった。でも仲間は完全にやる人のオリジナルになっちゃうからストーリーに全く絡まずじまいってのは残念だった。やっぱストーリーはなんとなく薄いし仲間は…

☆逆転裁判4

1借りてから3、4ヶ月くらいかな。名前は知ってたし気にはなってたけど結局やらずにいて、去年初めてやったらびっくりするくらいハマったなあ。やったことないタイプだったから新鮮だった。4はガラッと出てくるキャラが変わって最初は違和感あったけど、…