☆大神

神ゲー
主人公の操作キャラが犬ってのは初めてだったかな。
説明書の薄さもかつてない。5ページだけって。
操作は筆しらべが面白かった。難しい操作はないし全体的に易しめだから慣れれば誰でも出来そう。
借りたのは確か夏休みよりも前だったから半年以上かかった。とはいえプレイ時間は40時間程度だったから放置した時間が長すぎる。
登場するキャラが昔の日本の物語からだったりで和な雰囲気もすごく良かった。
ウシワカは時代錯誤っぷりにびっくりしたし謎だらけだったけど最後の方ですごい好きになった。結構悲しい運命背負ってたんだな。金髪の長髪は意外だった。
スサノオはマジになれば強いけど普段はそうでもないとこが良かった。まさかオッサンだとは思わなかったけども。
ツヅラオは衝撃がはんぱなかった。途中ちょっと怪しいなって思ったけどとうの昔に殺されてて狐が化けてたとは。テーマのBGMがおもろい。
オキクルミはなんか好き。登場から好きだった。
ヒミコが死んだのも意外だった。始めはそんなシリアスな展開あると思ってなかったし。
最初に始めたのも借りてから結構経ってからだったし昨日今日で終わらせる前いつやったか曖昧なくらい放置したけど無事今年中に終わって安心した。
本当に神ゲーだった。なんで名前すら知らなかったんだろ。
昨日始めた時点で竜宮に行く直前だったから最後はかなりハイペースだった。
常闇ノスメラギ?ってラスボスとの闘いは感動ものだった。最初筆神全部なくなって無理だと思ったけど徐々に取り戻して一つ一つ駆使して闘うってのが良かった。ウシワカ死んだかと思って焦ったけど生きてて良かった。
イッスンがついて来ないってわかった時はかなりショックだったけどその分天道太子として信仰心を高めるために絵を描いてみんなに配ってるとこがじーんときた。
マップ画面から戦闘に入る時いちいちロードとかしないし画面そのままだからスムーズでやりやすかった。今までやったタイプとはちょっと違うけど良さが際立ってた。DS版もやりたくなってきた。
曲が全部素敵。絵も素敵。本当にやって良かった。
語りがイッスンだったって事実に最後まで全く気づかなかったな。
5月9日の時点で借りてるから8ヶ月近く借りてたのかな。

 

(2009/06/18)~2009/12/20