2012-01-01から1年間の記事一覧

外伝23

やっっとクリアした。もう本当苦戦した。 レベル上げたし装備整えたしでやっとこさクリア。出撃可能人数が30とかで敵が50だけど敵がみんな上位職レベル20だから下手に数連れてっても潰される。最初はまあ言うて外伝今まで出来たしってことでレベル高い順から…

ゼル伝

1度もプレイしたことないシリーズ。名作と名高いのはwiiだから無理としてもDSで出てるしと思って探したら500円だったから購入。大地の汽笛を買ったけどこれはDSで2作目らしい。しかし何故か1作目のが高かったから先にこっち。つっても1作目も安かっ…

★ファイアーエムブレム 覚醒

やっとクリア。クリア目前まではいってたけどそこからしばらく放置したから時間かかった。3DSはソフトごとにいつ始めたかとかが記録されてて良い。セーブデータでは70時間だけど、本体の記録では112時間になってるのは仲間が死ぬ度にリセットしてるからだと…

体験版

世界樹の迷宮4の体験版の感想。今まで全くやったことないタイプのゲームだった。マッピングしていく探索型のゲームであることは知ってたけどそんなに興味もわかなくて気にしてなかった。 やってみた感想としては思った以上に面白い。マップを作ってって完成…

空白

イースとFE覚醒の間。モンハン3G買ったり、バイオ5やったり、サイヒル2やったり、DIVAextend買ったり。バイオとサイヒルは2人で。 モンハンは100時間でG級いったけどパラサイトだし目新しさもなくてあんまり。絶対買わないと思ってた3DS買っちゃ…

外伝22

FE覚醒至上最難関だった。次点で25章の火山。 味方ユニットの鏡写しが敵ってパターンはTOにもあったけどあっちはそんな苦労しなかった気がする。マイユニを強くしたのが仇になり倒せないしルキナも敵に回すと恐ろしい。クロムは魔防低いからマイユニで倒…

19章

久しぶりに結構夢中になって進めてるゲーム。がつがつ進んで次が20章。当初の予定とだいぶ変わって、フレデリクとリズ、ヴェイクとミリエル、ソールとソワレ、ヴィオールとセルジュ、リヒトとマリアベルが結婚。ヴィオールとソワレは1回Sまでいったけどな…

FE覚醒

借りて始めた。難易度はノーマルが初心者向けってあったからハードにしたら結構きつい。 戦闘はTOと同じようだけど1人辺りの耐久が低い上に敵のAIも馬鹿じゃないから集中攻撃で潰しにくるからTOより厳しい。死んだ仲間は戻らない方にしたから死んだら…

期待

ちょっとしすぎたかなあ。ストーリーに新鮮さがない。本当にありきたりというかなんというか。遺跡島行く流れで準備ちゃんとしろだの言うからそろそろ終わりそうで困る。祠訪れて回っただけだぞ。島ついたらガッシュが仲間になるし、もうパーティーメンバー…

昨日

購入したイース7始めた。ベスト版だったけど意外に高かったなあ。やたら評価高いし体験版も良かったから期待。体験版のセーブの続きから出来るからそれで開始。OPムービー見たかったけどニューゲームじゃなきゃ見れないのかな。 とりあえず2つ目の祠でパ…

イース7

評判良いから気になってたので体験版落とした。すごくいいところで終わるのはさすが体験版。まんまと欲しくなった。 ジャンルはアクションRPGかな。OP見た感じキャラ良さそう。主人公はがっつり特殊設定だけど喋らない。名前もアドルで固定。ドギが最初か…