イース7

評判良いから気になってたので体験版落とした。
すごくいいところで終わるのはさすが体験版。
まんまと欲しくなった。

 

ジャンルはアクションRPGかな。
OP見た感じキャラ良さそう。
主人公はがっつり特殊設定だけど喋らない。
名前もアドルで固定。
ドギが最初から仲間でまずは2人でうろうろ。
町とかは普通のRPGで合成とかある、雰囲気はテイルズに近い。
いちいち戦闘画面にならずフィールドに出たらそのまま戦闘だから読み込みなくて楽。
街中では剣は抜けないにしろ回避行動出来るから移動も早い。

 

ストーリーは今のとこありきたりな感じ。
竜がどうとかいけ好かない騎士団とか里の長老とか。
エルクと会ってボスと戦って2つめの祠についたとこまで。
ボスのHPが高すぎて辛かったけどどうやら弱点を攻めれば問題なさそう。
亀と猪は仲間2人の内片方死につつもぎりぎり勝てたけど蜘蛛で初のゲームオーバー。
足を切り崩して倒れた隙に攻撃ってことはわかるけどダウン時間そんな長くないしあんま削れないしでお手上げ。
調べてみたら三角マークは弱点らしい。
そこを重点的に攻めたら普通に倒せた。
HP高いと思ってたけどむしろ倒し方考えつつモーション覚えつつ丁度いい。
かなり快適にプレイ出来たし気になってたボスのHPもやり方次第っぽいから買うのもありだな。
ムービースキップがないけど死ななければ大丈夫だろう。
あと音楽がかっこいい。
ボス戦とか入りからテンション上がる。
町とかもいい感じだし期待できる。