8月

ペルソナにおける日にち。
夏休みに突入するとこまで進んだ。

 

ストーリーはじわじわと明かされてきたかな。
桐条グループと10年前の事故の関係とゆかりの父親について。
主人公も両親いないらしいけどそこはいまだに謎。
あと明彦が抱えてるもんもまだわかんない。

 

新キャラはアイギスと天田少年。
アイギスかわいい。
天田少年は神社でゆかりと順平といるとこ見たけどまさかの適合者。
別に参戦する訳でもないみたいだけど。
別荘でのとこが濃かった。
桐条とかの話やらナンパやら。
やっとゆかりとのコミュフラグ来たけど魅力が足らず。
女3人とは全ステータスそれぞれ最大までいかなきゃダメらしい。
あと犬で適合してるコロマルがかわいいけど仲間にはならないのかな。
犬だし。
荒垣は仲間になりそうだと思ってたけど微妙になってきた。
敵っぽい3人との接触多いしなんか薬なきゃいけないようだし。
明彦が天田少年に対してたどたどしいのは天田少年に姉がいてその人を守れなかったとか?
孤児院で出会って云々て荒垣と話してた時に3人て言ってたような気したし他のフラグも考えたらそんな可能性もあるのではないか。
仲間たちがギスギスしたりしてて一致団結って感じは薄い。
ゆかりは美鶴に対して疑念を抱くわ順平は湊に対して劣等感?みたいなあって態度悪くなるわで平和なのは明彦と風花くらい。

 

シャドウが12体いてそれを全部倒せば影時間もタルタロスも消えるって仮説だけど邪魔されそうだしそう簡単にはいかないだろうな。
ペルソナの合体がわかってきて新しいの作ったりが楽しい。
オルフェウスだけ最初のだから合体渋ってたけどそのままじゃ弱いしってんでもう合体させた。
ジャックフロストジャックランタンがお気に入りだったけどある程度育ちきったからもういない。
ヤマタノオロチとかゲンブとかオルタロスあたりが今の主力。
属性とコミュが重要だけど見た目もまあ大事だよなあ。
ナルキッソスとかかわいい女かと思いきや戦闘で使ってみたら男だった衝撃。
アルカナが恋愛、女教皇、女帝は女キャラ3人だからレベルアップボーナスとかないし作るの避けちゃう。
あと悪魔とかも。

 

エストの種類が豊富で楽しい。
フロスト人形がクレーンゲームの景品だったり駅はずれの猫に猫缶あげたり。
ボス戦とかでちょこちょこゲームオーバーになってるけど難易度は問題なし。
ハードじゃないし詰むことはないだろう。
部活にバイトに同好会に他の繋がりと超絶リア充
ネトゲの繋がりすらもあるしな。
コミュランクを全体的にじわじわ上げてるけど一気にどれかを上げるのとどっちがいいのだろう。
コミュとペルソナが相互作用するから悪かないと思うけど、その作用がどのくらいのもんかとかがわからない。
攻略なしで充分いけるから全くそういった情報がない。
多分フラグ回収とかミスってるとこあるだろうけど最後まで見ないでおきたいな。