2013-01-01から1年間の記事一覧

ひとまず

完結。ジュリウスだけが救われない。ロミオもなんか納得いかないんだよなあ。カルビでかくなりすぎだろEDの。展開としては王道だしいいんだけどなんか終わりって感じがしない。レア博士は完全にミスリードってことか。なんだかんだ振り回されてただけで、OP…

さよならまた次の、

ロミオはさ、初期からいるのにエピソードも始まらないしトレーラーとかでも過去のシーンなかったなあとか思ったし、フラグ立てまくってたから勘付いてはいたけど。それにしたってここで離脱とはなあ。しかも殉職でリンドウみたいに希望があるわけでもなし。…

GE2スタート

テンション上がるー。前作の舞台極東支部まで来た。やっぱGEはサクサク進められるからいいな。コウタは本当にいい成長してるし。サカキも懐かしいなー。基本的に新キャラより前作キャラのが今は好きだから先が俄然楽しみ。新キャラだったらレアが好き。綺麗…

12体目

ペルソナで今までボス倒してきてついに最後の12体目までたどり着いた。それにしても全然セーブ出来ないでやんの。ラスボス直前とかセーブさせて欲しかったし終わったあともさくさく進んじゃって困った。もし死んでたらストレガの2人からやり直しだったと思…

つみ

どうせもうやらないゲームをずっと持ってたって仕方ないから売る。PS2のとかは全部手元からなくしたから次はDSとPSP。 采配のゆくえとかずっと前にやったきり全く起動してないのに持ってる。いつかやりたくなるかもって思ったけど、そういうゲーム滅…

10月

ペルソナ3を昨日から再開した。前回どこまでやった時点で書いたのかがわからないけど、再開した時点では満月の直前でシャドウは残り3体。仲間はコロマル、天田少年、荒垣が増えたのかな。なんだかんだみんな仲間になってた。 とりあえず衝撃の展開として荒…

8月

ペルソナにおける日にち。夏休みに突入するとこまで進んだ。 ストーリーはじわじわと明かされてきたかな。桐条グループと10年前の事故の関係とゆかりの父親について。主人公も両親いないらしいけどそこはいまだに謎。あと明彦が抱えてるもんもまだわかんない…

ペルソナ

シリーズ初プレイでP3P。ペルソナについて知ってることと言えば4の主人公が番長だとか3はホモ展開ありだとかって偏ったもんばっか。3については学園生活を送りながら敵と戦うシュミレーション込みのRPGって印象。学園生活編が余計だと思って敬遠し…