つみ

どうせもうやらないゲームをずっと持ってたって仕方ないから売る。
PS2のとかは全部手元からなくしたから次はDSとPSP。

 

采配のゆくえとかずっと前にやったきり全く起動してないのに持ってる。
いつかやりたくなるかもって思ったけど、そういうゲーム滅多にない。

 

FF10が唯一クリアしてからも思い出したようにやって裏ボスまで倒したくらいで、他のやつは全然な気がする。
あとはポケモンもたまにやりたくなるから売れない。
クリアしてないまま投げ出すのが嫌だったけど面白くもないのにやるのは違うよなあ。
ゴッドイーターみたいに急にやり出して思いっきりはまるパターンもあるからちょっと怖いけど他にやりたいのもあるしなーと思うと。

 

ゼルダ大地の汽笛は、移動がめんどくさいから途中で止まったまま。
ストーリーは単純明快。ひねりもないしキャラも少ないから王道でいいんだろうけど汽車で移動すんのがだんだんめんどくさくなってくる。
遠くに移動する時もいちいち同じ路線通ってとか、一応ミニゲームみたいにうさぎ捕まえたりっていう要素はあるけどそれにしたってぐるぐる回ったりするのがだるい。
謎解きみたいなダンジョン攻略とかは楽しかったけど、先の展開が気になる訳でもないから1回飽きると再開する気にはならないかな。

 

ゴッドイーターの無印はもうさすがにそっちでやらないだろうし、バーストあれば充分だから売る。
PSPはデータさえ残しときゃ最悪ソフト階直せばまた出来るし。

 

TOW2は、やってみてお祭りゲー向いてないってわかった。
歴代キャラ勢ぞろいは楽しいし、揃うまでのわくわく感はすごい良かったけどそろってからはもうそんなにってなってレベル上げめんどくさいし飽きてきた。
ストーリーはあんま覚えてないけど、多分それなりにちゃんとしてるんだろう。
ただ、間が空きすぎておぼろげだし、他のクエストやるのに時間かかってきつい。
知らないキャラはどうしても使う気になれなくて弱いのにストーリー上絶対パーティに入ったりするから厳しいものがある。
ちゃんと全部のシリーズやってからならもうちょい楽しめるのかもしれない。
同様にDFFも知ってこそ楽しい面があるはずだからそう考えると知らないのがある状態でやるのがなーってなってしまう。
ドラクエなら全部わかるからまだいいのにそういうゲームないし。
キャラメイク出来て、歴代キャラと共闘ってのは結構好きだったけどクリアまではいかず。

 

イースも1回飽きてまたちょっとやったけど微妙なまま。
すごい評価高くてRPGの王道、これぞって感じだったから買ってみたけどいまいち。
期待がでかすぎたの感も否めない。
ストーリーわかりやすいし、キャラもいい感じではあるけど他のシリーズやってないからかちょっと関係に疑問があったり。
あとは、それぞれのキャラの事情とかがあんま掘り下げられなかったからキャラに対する愛着も薄い。
あとの方になって何かしら明かされるのかも知れないけどそこに至るまでに飽きた。
体験版やって楽しかったから買ったのは覚えてる。

体験版では、ボス戦で弱点突けば戦いやすくてそういうの考えながらやれるのはいいなって思った。
雑魚敵相手でもいちいち読み込みとかなくてさくさくしてたのも良いと思ったけど、なんかあっさりしすぎて連打してればとりあえず進めるし、どっちかってーとシミュレーションの方が好きだからあんまり合わなかったのかもしれない。

 

モンハン2Gももうやらないだろうから売る。3もあるし次で結構モンスター復活するからもういいかな。
PSP買ったきっかけになったゲームだし初めてやったモンハンだし色々と思い入れはある。
初めてつけた時に画像綺麗だなーとかムービーすげーとか思った記憶がある。
今にしてみれば結構荒いけど当時は感動した。
しかも、すごい苦労してババコンガから1人で倒してってだんだん上達してくのが楽しくてって思ったのはこれだけだし。
それ以降のはもう下地があるから序盤は割かしさくさく倒せたりとか、目に見えて上達ってのはなかった。
ガチのアクションてあんまりやってなかったから色々と新鮮だった。

 

今はペルソナ3を終わらすのが目標。