ひとまず

完結。
ジュリウスだけが救われない。
ロミオもなんか納得いかないんだよなあ。
カルビでかくなりすぎだろEDの。
展開としては王道だしいいんだけどなんか終わりって感じがしない。
レア博士は完全にミスリードってことか。
なんだかんだ振り回されてただけで、OPの妖艶な感じは序盤だけだったし舌の模様も謎だった。
なんかユノが死ぬのかと思ってたけど全然そんなことなかった。
声優的にも死ぬんじゃねって言われてたからそうなのかなーと。

 

ジュリウスの幼少期かわいい。みんなかわいいけど。
終末捕喰に行き着くのは1と同じだしそこまで新しいなってのはなかった。
過去編にしてもアリサとかとかぶるとこあったし予想も出来たし。
最初はナナとかあんま好きになれないなって思ったけどいい子だったし好きになった。
キグルミ謎のままか。
エピソード進めたらわかるのかな。
エピソードやりきらずに進めてたけどちゃんとやった方が良かったのかなー。
アリサのやってなかったらムービーにちょろっと写った大工?もわからなかったと考えるとやっときゃ良かったのかな。

 

しかし今回はラーヴァナ3体で苦戦して失敗した以外は順調だったな。
さすがに前作やりこんでるし。
ショートだけでやってた。
ショットガン使ってたけど途中からブラストに変更。
溜められるのが楽しい。
初期装備強化しただけであんま武器作ってないな。
途中で強化しまくったら結構楽に進めた。

 

終わったあとも続くのはバーストみたいだ。
結局ラケル博士が完全な黒幕で、でも引き起こしただけで自分は贄になって終わりだしなんだかなあ。

 

服装がかわいいの多くて素敵。
あと味方キャラが弱い気がする。
前作は頼りになるキャラ多かった気がするんだけどなー。
ギルとかすぐ死ぬしなあ。
数体相手の時は分散して各個撃破が望ましいけど、まあさすがに倒すのは期待してないからせめて足止めしてほしい。
ラーヴァナの時もだったけど、こっちが1対2で頑張ってんのに1体でやられまくったり、1対1にさせとくと死んだり。
カリスマもつけてんのになー。
その辺ちょっと弱くしたのか感じ方の問題なのかはわからないけど。

 

操作性とかは相変わらず軽くていいし、楽しい。
神機兵は厄介だった。
結構強いし攻撃が避けにくかったり耐久高くてなかなか倒れないし乱戦になるし。

 

ソーマはあのちょろっと出るだけかー。
他の引き続きメンバーは結構絡んできたのになー。
メインストーリーでは話しただけ。
エリナ繋がりで出てきたけど。
その辺は前作やってるとエリックの名前出てきたりしてやってて良かったと思う。
親友で、とか、本当はいい奴でとか、最初のあの時期のソーマに対してそう言えるエリックは結構すごい。
ネタキャラだと始めは思ったけど。
カノンは相変わらずだなー。
前作キャラはコウタはかっこよくなったけど、リッカとか前の方が好きかも。
カノンもショートのが好きだったなー。
赤い雨は完全に災害だったのか。
その辺もラケル博士が絡んでるのかと思った。
とりあえずはED迎えたけどまだ続くしどう展開があるのか楽しみ。
バーストはかなり熱い展開だったし。