GE2スタート

テンション上がるー。
前作の舞台極東支部まで来た。
やっぱGEはサクサク進められるからいいな。
コウタは本当にいい成長してるし。
サカキも懐かしいなー。
基本的に新キャラより前作キャラのが今は好きだから先が俄然楽しみ。
新キャラだったらレアが好き。綺麗。
裏がありそうな、実はあるようでないのかとかよくわからんポジションだけど、ラケルとの関係も謎だし嫌な展開にならないといいなあ。
局長は嫌な奴っぽいからなんかしらあるんだろう。

 

自室が綺麗になってて感動。
VITAだから画質も上がってるし、ラウンジとかも新しく出来てた。
フライアも庭園とかいいんだけど、キャラの個室ないんだよなあ。

 

あとメールとかも好きだったのに今作ではないっぽいしなー。
エリックの妹も出てきたしこっからは前作知ってたら一層楽しめると思う。
ラケルの年齢がデータベースで出てなくて気になった。
本当に妹なのかも怪しいし、全然似てない。

 

あとサツキとユノは漫画で出てたからこっちも結構出てきてテンション上がった。
早く他のキャラも出てこないかなー。
今回は味方が皆友好的で平和な気がする。
ツンデレ要素はたっぷりだったから今回はやめたのかな。
ヤンデレっぽいのはラケル
副隊長になるのも早いし皆すんなり受け入れるからあんま距離が縮まる楽しさはないな。
ボイスとかもツンケンしてる人いないし。
ギルはそういう系かと思ってけど違った。
なんとなく雰囲気が前作の誰かしらにそれぞれ似てるからどうしても比べてしまう。
まだ過去とかわかんないしこれから印象変わってくんだろうけども。

 

武器は結局ショート使っちゃってる。楽だし使いやすい。
バスターはもうちょいアイテム揃ってからにしよう。
ハンマーとかつかいたかったんだけど使い慣れるまで待てない。
あとからゆっくり使ってみればいいや。
銃もショットガンが増えてた。
ショットガン近距離向けだから楽しくて使ってる。
序盤はがんがん攻めてもそうそう死なないし気楽。