★ゴッドイーター

EDまで無事終了。
バーストなら1人でもいけるもんだな。
難易度10まであるからシナリオもそこまでかと思ったら6で終わりなのね。
つまり7以降がバーストで追加された訳か。
シオの食事のために依頼こなしてたら支部長にシオの存在気づかれて連れてかれたから取り戻しに行くことに。
コウタ復帰フラグを綺麗に回収してサクヤとアリサも帰還して合流でエイジスにて最終決戦。
この時点で話終わりそうじゃねって思ったけどまあまだ難易度6だし先あるんだろうと思ってた。
支部長は私利私欲のためでなく本当に人間のために計画を推し進めていたと。
戦いはそれなりに苦戦したけど倒せた。
ソーマ、サクヤ、コウタが戦闘メンバーでアリサはムービーのみ。
勝手に決まってたから悩まなくて済んだ。
ソーマがシオを受け止めようとするシーンは間に合わなそうで間に合うパターンかと思ったらまじで間に合わなくてびっくり。
そういうとこ都合よくいかないのが意表をつかれる。
アーク計画だってアナグラの人みんな反対って訳でもなく一致団結で悪を滅すって感じじゃないし。
ラスボスの女型アラガミアイーシャなのか?
その辺は謎だけどそんな気もする。
博士は終末捕食直前の状態を保つ方法だったから支部長とは対立してゴッドイーターを利用したと。
支部長が箱舟に自分の席はもとよりないってのが憎めないな。
とはいえバーストじゃなかったらシナリオはここまでだからリンドウ殺したからやっぱ憎いかなってなるところだった。
シオかわいいなー切ないなー。
EDは曲とマッチしてて感動的で良かった。
スタッフロールも背景綺麗だったし。
最後のシオが月から地球を見てるのが印象的。
ここまでが無印と共通のはず。
それから追加シナリオもやって難易度8までいった。
アナグラでの準主要メンバーではタツミが一番まともかな。
戦闘ではシュンもいいけど普段が微妙。
リンドウ復帰までもうちょいのはず。
それにしてもみんな最初と比べて優しくなったなあ。
新しいキャラはレンとあと2人。
名前忘れたけどレンはなんか引っかかるとこがある。
かわいいんだけど、リッカが完全スルーしてたこととリンドウの行方を知れるきっかけになったこと。
まだ謎が多くてよくわからん。
主人公の無茶しっぷりもなかなかだよなあ。
仲間に叱られまくり。