GEB

買ったきり全く手をつけていなかったけどポケモン白が終わって新しいのも買ってないから今こそ頑張ろうと思って引っ張り出した。
まず無印のゴッドイーターのデータ移して顔とか髪型増えたから多少変えてスタート。
無印版のUMD入れたり若干めんどくさかった。
久しぶりすぎて操作わからないしどこまで進んでたかも忘れたからまずはチュートリアルで操作確認。
リンドウの腕輪が見つかってそれのデータを見たサクヤがエイジス島に行くと言ってるとこからだった。
操作は大体同じだけど、追加要素としてコンボからの捕食とコンボからの切り替え。
慣れないからまだあんま使いこなせないけど結構便利。
噂の信号弾は使い方わからずでさっきやっと初めて使った。
上手く使いこなすせば楽になるみたいだけどまだ難しいな。
相変わらず敵の強さは理不尽だけどかなり緩和されててやりやすい。
ぶつかっただけでごっそり体力減ってたのは攻撃によってはダメージ少なかったりするし近づいただけで食らうことはなくなった。
とはいえやっぱ敵の一撃めちゃ重くて余裕は全然ない。
無印で難易度6の途中までやったから頑張った方だと思う。
今度こそエンディングまで頑張りたい。
エイジス島でのサクヤとアリサのイベントはなかなか好きだ。
しかし支部長黒幕かー。
まあ怪しかったけども、サカキとどっちが黒幕か両方なのか微妙だったからなあ。
サカキはシオを隠す手助けしてくれてるからまだ協力的か。
怪しいけど。
箱舟計画はまあコウタは乗ると思った。
最初から家族のためって言ってたし、ただ今後戻ってくる気もする。
他のメンバーが意外といいこと言ってて見直した。
なんかゲームにしちゃリアルな人間ぽくて発言も利己的だったりしたから乗るかなとも思ったし。
バーストになって、味方の攻撃当たった時ちゃんと謝ってくれるのは良い。
コウタのごめん!ってなんかいいなと。
ただカノンの性格が…?
ドジっこじゃなかったっけ。
説明に、戦闘になると人格変わるってあったからあれって思った。
攻撃当てられて更には射線上に入るなって言わなかった?とか言われるから、えええってなった。
あとはみんな服装おしゃれになってたな。
カードはまんまモンハンのギルカ。
でも交換した相手連れてけたり報酬もらえたり結構いい要素追加されてる。
これはGEならではだよなあ。