2年

全くではないけどほぼやってなかったドラクエ9にハマった。
クリアはしたしダウンロードしてないから終わってないいくつかのクエストくらいしかやることないけど。
スキルポイントの振り分け考えて歴代ラスボスを倒すのが楽しい。
今までは強すぎて心折れてたけど職業スキルで基礎上げれば出来ないことはなかった。
まだレベル1のしか倒せてないけどもうちょいいけそう。
職業はレンジャー、けんじゃ、バトルマスターパラディンに落ち着いた。
レンジャーと魔法戦士で迷ってたけどフバーハないのはきつい。
レベルはなかなか上がらないから全くやってない職業でレベル上げて貯めたスキルを必要なとこに振り分ける方式。
もったいない精神がゲームですら発動するから錬金あんまやってなかったのを数に構わずやったら装備も強化出来たし。
武器のスキルはあと弓とブーメランだけ。
職業スキルは極めるの後回しで必要な能力引き出せる方優先。
無駄な振り分けしたやつ取り戻せたらいいのに。