蒼穹の神月

新月やら真月やらもあったっけ。
チャレンジミッション進めてここまでクリア。
初めの方のルナアンバサダーのシオと2人でアルダノーヴァ戦は辛勝だった。
でもシオをまた連れてけるってのはかなり嬉しい。
初期とドレス2パターン。
その後はソロでコクーンメイデン8体3分以内の大回転に苦戦。
失敗しまくった。
3分てなんだよって。
とりあえず銃は効かないから剣を強化、のためにアルダノーヴァ堕天狩り。
10回以上やってやっと強化素材集まったので再戦。
スタミナ増強剤飲んでスキル見直してかなりぎりぎりだったけどようやっとクリア。
緊張の3分間だった。
最後の1体で時間がもう迫ってるから焦って攻撃外すしで。
そのままカレルと2人のミッションやってみたらハガンコンゴウの一撃が重すぎ。
9割持ってかれるし、あれこれ無印の悪夢再来じゃんチャレンジミッション怖すぎと思ったけど途中で気づいた。
装甲をスキルの関係で変えたから紙装甲だったからだった。
という訳でリタイアして装甲変更のち無事クリア。
終わってからは2人でやるのがいくつかあったけど、タツミとのが一番きつかった。
他はなんだかんだ2体同時から1体とかだったのにそれだけ3体同時とか。
正確には最初シユウ堕天相手してたら1、2分でシユウ堕天追加。
まだ倒してないからその時点で困惑したしまさか倒さないと増え続けるのかとか考えまくり。
とにかく仕方ないからどっちも相手にしてたら死角からの攻撃来て見たらヴァジュラが来てる。
えっ3体とか無理じゃんオワタつか追加早すぎだろまだ5分も経ってないとパニックだったけどリタイアしてもアイテム減るからひとまずやれるだけやることに。
そもそもシユウ堕天が2体ってのが予想外だったから半分諦めてたけど弱ってたのが見えたからちょっとやる気でた。
その後は力尽きて足引っ張りつつどうにか残るはヴァジュラのみ。
タツミは1回も力尽きないし3体相手にしつつリンクエイドとかすごすぎ。
カリスマついてるのもあるけど頼もしい限り。
回復錠他アイテムなくなりはしたけど一応勝てた。
それ以降のミッションでレンもリンドウも同行可能になったし良かった。
ストーリーだけでも全部出来るかなー。