外伝22

FE覚醒至上最難関だった。
次点で25章の火山。

 

味方ユニットの鏡写しが敵ってパターンはTOにもあったけどあっちはそんな苦労しなかった気がする。
マイユニを強くしたのが仇になり倒せないしルキナも敵に回すと恐ろしい。
クロムは魔防低いからマイユニで倒せるけど、今まではマイユニさえいれば無双状態だったのが全然余裕なかった。
最強メンバー+支援ランク高めにして攻略ついでに支援ランクあげるつもりだったのに上手くいかず。

 

かなりやり直したけど無理で仕方なく最強メンバー+支援Sにしてみたけどみんなそれなりに強いから集中攻撃されるとマイユニとかクロムでも耐えきれず。
回復要員入れてみたり試行錯誤の結果、マイユニ+セルジュ(B)、クロム+ソワレ(B)、リズとマリアベル(回復要員)とレベル低いキャラに落ち着いた。
とはいえその戦法にしてもクロムの魔防の低さでやられたりで結構苦戦した。

 

戦略が下手なのは仕方ないしやり直すのも仕方ないけど、第三者ポジションのインバースが勝てもしない相手に突っ込んで勝手に死ぬのが許せない。
鏡マイユニなんて返り討ちにあうの目に見えてんのに攻撃するし。
仲間じゃないから指示も出来ない。
仕方ないから回復要員2人に回復と追加してレスキュー連射させた。
敵に向かったら引き戻しての繰り返しでただの無駄遣いに近いけどおかげでどうにかクリア。

 

ストーリーはあと最終章をやるだけだけど外伝終わらせてからすっきりクリアしたいからあと一つ外伝残ってるの終わってから。
ちらっと見た感じ敵の数がハンパないから火山みたいな展開になりそう。
いくらこっちがレベル上回ってても多勢に無勢でやられるからいかに引きつけつつ囲まれないようにやるかが問題。
しかも敵全員上位職のレベル20だから相当きつそう。
支援ランク全員分は無理だからせめて子世代結婚くらいはさせたいけど誰と誰にするか全く考えてない。