☆FFⅦ

1年越しのクリア。
始めの方で町とかダンジョンのマップ見づらくて挫折して、暫くしてからやったらハマって一気に進んだ。
ラスボス手前でずっと放置してたけどようやく終わった。
FFの中でも神作品と名高かったから期待してたけど普通に良かった。
システムとかも悪くなかったしストーリーも良かったけど神!って感じでもなかった。
ACを先に見てたのもあってキャラとかはみんな知ってた。
後半の方は何故かユフィの攻撃力が異様に高くて使いまくった。
エアリスがあんな割と序盤で死ぬのは意外だった。
基本的に戦闘はそんな苦労せずさくさくだった気がする。
途中のボスで詰みかけたけどなんとか切り抜けたし、ラスボスは一回でクリアできた。
クラウド、ティファ、ナナキのメンバーでナナキはアイテム係みたくなってた。Wアイテムのマテリアつけてて良かった。
大体エリクサーとかは使わずに終わるけど今回は使いまくった。
セフィロスは攻撃が長い。スーパーノヴァ?みたいな技がいちいちムービー挟んでイラっとした。
エンディングの最後にナナキの子孫みたいなんが出てきたのはACの最初と似てると思った。
ACもう一回見たい。

 

 

2009/03/04~2010/03/14