★大神伝

あーもう可愛いったらないわ。
やっとこさ終わった。
20時間程度なのに1ヶ月近くかかっちまった。
DSだし微妙かなと思ったら結構面白かったな。
ミニゲームが多かったのとパートナーの豊富さが良かった。
タッチペン持ちながら十字キーで移動とか操作すんのも慣れたし。
舞台が移ってから敵を追い詰めて戻って体制整えて、ラストバトルだと思ったらそのまま進んだから焦ったー。
でもちゃんと筆業は全部集めたのは満足。
骨董品とかイッスンの絵とか半端だったけどどこで見逃したのかわかんね。
ストーリーも良かったな、悲しい展開もあったけど。
表情は変わらないけど涙ぽろぽろ流したり仕草も色々あったり鳴き声が切なかったり思ったより細かいとこもしっかりしてた。
まさかのアマテラスとかの登場に驚き感動だったわ。
やっぱPS2版をやってからやるべき。
しかし最後の方の展開は読めなかったなあ。
クロウに関しては謎明かされたけど、結局クニヌシは何者なんだろ。
語り部が最後にわかるのは恒例だな。
子筆神も可愛いのなんのって。
戦闘では紅蓮使いまくったなー。
今回は墨が自動回復しないからアイテムの消費が多かった。
武器強化あんま出来なかったし防具は2種類くらいしかなかったしその辺は残念。
ただ詰む要素はないから攻略とか見なくても普通にクリア出来る。
あと光源氏のキャラが面白かった。
すごく脇役だけども。
続編はもうさすがにないのかなー。
つかなんでこんなに時間かかったのかって音楽が神だから家でしかやってないからってのが理由の1つなんだよね。
外ではイヤホンだるいし音消すのが嫌だから常に家でやってた。
本当にサントラ欲しくなるわ。
音楽素敵すぎ。
あとはこのゲームにレベルみたいな概念がなくて強くならないからこう、なんとなく。
やる気にならない時もある。
育つ部分はあるんだけど、実感があんまないからなあ。