殿堂入り

ついに、ついにやった!!
ポケモンチャンピオンになったー!
四天王の4人目に苦戦した…。
他も結構ぎりぎりだったなあ。
ロゼリアのどくどくに相当助けられたわー。
あとギャラドスムクホークのいかくも良かった。
レントラーが活躍しまくりでまさかのゴウカザルのレベル抜いちゃったよね。
最初に選んだポケモンのレベルは絶対1つでも他より高くしてたのになー。
ルカリオも、うん可愛いから許す。
しかし名前だけじゃポケモンがわからないっていう。
そしてチャンピオンが次に出すポケモンのタイプがわからなくて困った。
思いっきり読み外したし。
でも最後の1匹になった時ゴウカザル出したらこうかばつぐんの攻撃食らって、1でいいからHP残れ!って思ったらまじで1残った時は感動した。
パールのポケモンはよくわからないんだよなー。
やはり初代がいいと思うわ。
手持ちのポケモンは好きだからわかるんだけど。
いやしかしすごく達成感があるな!