★ポケモン白

とりあえずエンディングまでいった。
昨日セーブ忘れたらしく塔の中からやり直しになるというまさかの事態。
多分図鑑見たりしたあとセーブしたもんだと勘違いして切った。
さくさく倒せるし野生ポケモンも出ないからまだ良かったけど。
そっからダークストーン探しに行ったのに空振りに終わり、結局それは博物館のジムで見つかって貰えることに。
ちょくちょくチャンピオンが出てきてたのが、ここでNを迎え撃って倒すって言って戻ったけど嫌な予感しかしない。
この辺でやっとヒトモシランプラーに進化。

 

そして最後のジム戦。
アイリスって1回出てきたけどまさか最後のジムリーダーとは。
ドラゴンタイプの弱点がわからなくて割と時間かかった。
ジム制覇して、次はチャンピオンロード
の前に激しい雷雨に見舞われてるらしい道路へ。
ボルトロス?ってポケモンを確認したけど捕まえる気もないから見て終わり。
白黒それぞれに風神雷神って感じでいるのかな。
チャンピオンロードはパールの時やたら長いし敵多いしですごく苦労した記憶があったけど今回はレベルも充分だしスプレー多用したからそんなきつくなかった。
準備して、石でランプラーシャンデラに進化させてチャンピオンリーグに挑戦。
様子見で勝てばラッキーくらいの気持ちでやったけど意外にいけた。
レベル差がないからごり押しも出来ずに回復アイテム消費しまくりで勝利。
四天王は全然話に絡まないのね。
タイプはエスパー、あく、かくとう、ゴースト。

 

そしてチャンピオンに挑むってことで進んだらN対チャンピオン戦が終わったとこらしく2人の対話を聞く。
予想通りNの勝ちで話は進む。
チャンピオンェ…。
プラズマ団の城が出てくるムービーが上下の画面でだったけど見にくい。
城突入したとこで七賢人-1が行く手を阻み、ジムリーダー勢揃い。
これは今までにない展開でいい演出だと思ったけど人数おかしくね。
最初のジムの3人いなかったけど何で外されちゃったのか謎。
Nの部屋もどんなか知ってたから驚きもなく、でもこういうのは本当に今までとはちょっと違う感じする。
最上階でNと対面してなんやかんやでゼクロムを捕獲することに。
ゼクロム伝説のポケモンなのに捕まえやすっ。
捕獲しないと話進まないから仕方ないんだろうけどまさか普通のモンスターボールで捕まえられるとは思わなかった。
手持ちに1つ空きがあったからそのまま加入してNとの戦い。
伝説対伝説で戦わせたけど向こう若干レベル高いとか予想外。
多少てこずったけど勝てた。

 

そこで黒幕ゲーチス登場でNが出来損ないとか言い出して潔いまでのクズっぷりを披露。
エピソードとかなく本当にただの悪役でした。
そして戦闘、まさかセーブもなしにこんな連戦とは思わなかった。
この戦闘はまじで苦戦した。
ぎりぎり命繋いでようやっとって感じで勝った。
んでNの話聞いたけどなんか終わり方が釈然としない。
結局殿堂入りもないし今のチャンピオン誰なんだ。
Nはどこ行ったのかわからないし、夢叶えろって夢なんだっけ状態。
エンディングの後もまだストーリーあったからこれから何かしらわかるのか。
ゲーチス含め七賢人逃げたから捕まえろって、逃がすなよと。
マップの右エリアが全く未開でエンディングだったからなんかあるとは思ったけど。
今まで通行止めだったそっちのエリア行ったら野生もトレーナーもレベル上がりすぎワロタ。
みんな60越えとか予想外すぎるわ。
野生ですら40は普通にあったりするし。
全国図鑑600匹とか無理ゲー。
初代のポケモンめっちゃ懐かしい。
とりあえず行ってない場所行ったり飽きるまでは頑張る。