決意

強制イベントなのか選択肢によるものなのか微妙だけどカチュアがいなくなってしまた。
ゴリアテとか現在の地図にないんですけど。
完全に離脱なのかな。
今までなんだかんだ1人はいたゲストがついにゼロになった。
でも最大人数の12人出せる戦闘が出来るようになってきたからまあ問題ない。
これはもしやもう終盤てことなのか。
精霊の他にグリフォンを1匹仲間にしたから12人の時はその2匹を出してみた。
けどまあ防御力ないしすぐ死ぬから役には立たないという。
ドラゴンが1番使えそう。
防御力やたら高いし飛行能力あるし。
グリフォンかっこいいし精霊可愛いからいいけどさ。
ヴァイスが使者として色々暗躍してるみたいなムービーがあったけどよくわからんかった。
なんか追い込まれたりやばい展開になるのだろうか。
忠誠度がバスカーク以外良い感じになった。
上げ方がいまいちわからないけどやっとディアナがちょっと良い方向になって一安心。
忠誠度低いままでいてうっかり説得されて敵になるとか嫌だし。
ユニットは最大50人まで雇えるのに未だに16人しかいないという。
戦闘出すメンバー決まってるからそんなにいらないしなあ。
侍みたいなやつの転職証がショップに売ってたから買った。
がしかしその前にデニムのジョブをドラグーンにしてしまった。
竜騎士ってFFのイメージでコマンドがジャンプだったりナイトに似た感じかと思ったら対魔獣、竜に強いやつなんだと。
ドラゴンは苦戦するから結構ありがたいスキルではある。
侍みたいなってのが、ソードマスターってクラスだった。
ヤマトしか浮かばなかった。
まそっぷ!
男のソードマスターは微妙だから女で誰かクラスチェンジするさデニムにするか。
主人公は見た目変わらないから微妙な見た目のクラスを選べるのが良いわ。
あとニンジャよりクノイチ。
ウィザードとウィッチならそりゃ魔女っ子のが可愛いけどバスカークが最初からウィザードだったからもういいや。
女ナイトもかっこいいんだよなー。
だがしかし主要戦闘メンバーは男5人女1人という。
しかも唯一の女で唯一のクラリック。
クラリックってどういう意味なんだろ。
回復役だし僧侶とかかな。
プリーストは神父とかそっち系だよな確か。
せっかくあんだけ種類あんだし色々試したいなー。
なかなか難しいけど。
そういやFFTではイベント以外の敵のレベルがかなり幅あったけどこっちではちゃんと平均に合わせてあるっぽいな。
FFTは理不尽なレベル差で死んだりしたような記憶があんだよなあ。
でも村雨とかアイテムで一定範囲回復とかは良かった。
黒魔導師可愛いし。
これはモンク的なクラスはないのかな。