途中経過

毎日割と順調に進んでると思う。
1章に比べて2章が長かった。
というか今4章で気づいたけど1章だけが短かったっぽい。
最初だからなのか?
3章のトルネコのはいきなり売り手にまわってやることにびっくりしたー。
○ボタン押すだけだけど。
所持金が常に多めだったな。
トルネコって商人だし夢は世界一の武器屋とかだから戦えないのかと思ってた。
けどよく考えたらDQ3の転職でも商人てあるし普通に戦うよな。
そして4章は2人が主人公だけどマーニャが主体かと思ったらミネアの方なのね。
しかも占い師なのに鉄のよろいとか装備出来るし槍とか剣も装備出来るしで予想外に逞しいのな。
んでマーニャは思ったより弱かった。魔法攻撃するのか。
普段RPGやる時、ドラクエにしろFFにしろテイルズにしろMPはやたら温存するからMP取られるふしぎな踊りとかイラっとする。
レベル上げではじゃんじゃん使うんだけど進める時はほぼ打撃ばっか。
それにしてもオーガンだっけ、あの弟子のやつ、あいつが鍵かかってる扉を力ずくでこじ開けたのにもびっくりしたなあ。
鍵いらないじゃんっていう。
まあ便利だしいいんだけどね。
あと銀のタロット手に入れて初めての占いしたら、死に神の逆さカードでなにをしてもダメみたいなこと言われた。
どんだけ運ないんですか。
なんか不吉だったから宿屋泊まってもう一回やったら普通の出たから良かったけど。