☆ドラクエ2

やっと終わった!
多分8月くらいから始めて途中放置したりしてって感じだった。
ラスボスのはずのハーゴンとの戦いで音楽が普通だからおかしいなと思ったら破壊神シドーなんていたんだなあ。
それにしても長かった。
ボス戦に向けて準備完璧にして城行ったら鍵忘れて取りに戻ろうとしたら戻ろうにも鍵なくて町にも行けずにってとこからがまた長かった。
アバカム覚えるしかなくてレベル上げが…。
基本的にレベル上げは必要最低限しかしないからもうラスボス行く気満々だったのにまさかの足止め。
結局終わった今から考えたら仕方なしにとは言えレベル上げしといて良かったかな。
ハーゴンイオナズンばっか使ってくるしシドーは一回に100とか食らってたし。
祈りの指輪も使わずあっさり勝っちゃったのは残念だけど終わって良かった!
次はドラクエ4やりたいな、丁度家にあったし。
スーファミのソフトはもうないかなー。
ドラクエ2とか最初にやったの小学生とかだった気がする。
1クリアして2もそのまま出来るかと思ったら町出てすぐスライムにやられて全滅、でやる気なくした。
ついにリベンジできたー。
にしてもフバーハはまだないんだな。
アバカムは3ではもうなかったし、ふくろがなかったからもちもの減らしたり預けたりが大変だった。
いやあでもすっきりした!