☆導かれし者たち

とりあえず終わった!
なんかまだあるみたいだけどひとまずエンディング見終わった。
デスピサロも倒したし!
かなりギリギリだったから勝った時はしばらく呆然としたな。
まず1回目は最後のほこらのとこの人の話ちゃんと読まなかったから馬車置いて行っちゃった時点でもう無理。
全員じゃないのおかしいなあとは思ったけどそのまま戦ったら瞑想ばっかしやがって状況が変わらなかったから諦めて全滅した。

 

そんでもう一回セーブしに行ったら馬車呼べるって言ってたからちゃんと呼んで再チャレンジ。
今度はまあまあ順調だったんだけど最終形態ですごいてこずった。
けんじゃの石とかしゅくふくの杖持ったアリーナ、マーニャが死んだ上にクリフト、ミネア、トルネコまで死んじゃって生き返らせる余裕もないしMPもないしで。
とりあえずソロ、ライアン、ブライ、ドランが生きてたから出したけど回復もできないしで諦め半分に攻撃したけどライアンとブライはすぐ死んで、もう終わったなと思いきやドランの一撃で倒せたっていう。
かなり危なかったー。
もう一段階進化してたら死んでたなあ。
まさかあんなに形態変わるとは思わなかった…。
いてつく波動はいっつもイライラする!
せっかくスクルトとかフバーハかけたのに…!って。

 

エンディングは最後、あの子生き返って良かった!
でも浚われたらしいロザリー?はどうなったんだろ。
人間に浚われたってスライムが言ってて、エンディングでの墓は多分デスピサロ…?
でもそこにいなかったよなあ。今回が多分最短。
いつも途中間空くから。
今年中に終わって良かったー。
あとの残ったやつはまたいずれ気が向いたらにしよう。
そういえば移民の町も中途半端だ。
あ、これでドラクエは残すところあと一個!
6だけかー。
来年には9が出る訳だけど。