☆DQ6

現時点で出てるドラクエシリーズの中で最後。バーバラは見覚えあったけど他は曖昧、多分昔ちょっと見たんだと思う。
始まりから最後の戦いの前みたいな雰囲気で焚き火囲っててびっくりした。

レック、ハッサン、ミレーユ、あとチャモロいたかな?

ミレーユはよく覚えてるけど。

まあやっぱり倒せなくて、イベント挟んでのちレックだけになってスタート。

 

幻の大地の意味は進めてって理解したけどどっちがどっちだか段々ごちゃっとした。

途中行き先がわからなくなって困った。

指示が少なかったのかな。

仲間は、テリー以外はさくさく揃えられたけどテリーは思ったより後半だった。

途中のドラゴンと1対1で戦ってたとこがすごかった。

 

戦闘とかはまあ今までのドラクエと同じ感じで、リレミトの消費MPも8だし。

作戦をガンガンいこうぜにするとバーバラがメラゾーマしか使わない。
ホイミンがかわいかった。

アモスは選択肢によって仲間にならないこともあるとは知らず、でも仲間にできて良かった。

途中までピエールも使ってたけど人数の問題でルイーダの酒場に預けた。

ぶちすけとドラゴンは全然使わなかったな。

 

ラスボスの直前まで下見しようと思って行ったら戻れなくて全滅した。

MPないわ職業適当だわで第2形態までいったけどダメだった。
職業の選び順を間違えてゆうしゃにするのに時間かかった。

みんな使うようにはしたけど基本はレック、ハッサン、ミレーユ、チャモロで最後の方は、チャモロの代わりにテリー入れてた。
装備レベル職業揃えて挑んだ2回目のラスボス戦は安定してた。

デスタムーアってじじいかよと思ったらやっぱり第2、3形態あった。
前半のボスのムドーがあんま思い出せない。

ホイミンの喋ることがかわいすぎた。

 

ストーリーは割とすっきりしてた気がする。

馬車のファルシオンが天馬で空飛んだったのはびっくりした。

乗りもの多かった。

船、ベッド、絨毯、瓢箪型の島、世界が2つあるから仕方ないと思うけど。
最後町に降りて1人ずつ別れてくのは寂しかった。

城でバーバラだけ消えちゃうのとか予想外で驚いた。

EDにちゃんと仲間のその後あって良かった。

 

途中放置しまくって4ヶ月くらいかかったけど無事終わった。

これで今現在出てるドラクエシリーズは全部クリア済み。

10は何のハードで出るんだろ。

次はTOLかFF4あたりかな。

ドラクエシリーズ終わった達成感はあるけどもうないと思うと若干物足りないな。

 

2010/03/30~2010/08/03