サイレン

実況動画で見た感じから難しそうではあったけど実際はそれ以上にきつかった。
最初のシナリオで何回死んだことか。
基本的に指示出すだけで見てたんだけど。
やってみなきゃわからない操作の難しさ。
視界ジャックも慣れるまでは上手く使いこなせなかったし。
そして地図の出し方がわからなかったのが辛かった。
そして攻略見なきゃ絶対無理。
アーカイブがどうとか以前に何をしたらいいかが攻略なしじゃわからない。
攻略見ながらやっても死ぬし。
志村の最初のシナリオきつすぎワロタ。
照準は定まらないし間合いに入られたらほぼ死亡。
狙撃手2人を倒しつつ復活する前にいくつか行動して脱出とかね。
あと牧野さん丸腰とかぱねえっす。
見付かったら終わりっていうね。
やってみると宮田先生の安心感が良くわかる。
イルハンマー装備の先生はさすが噂通りの無双っぷり。
まあそれでも死ぬ時は死ぬんだけど。
SDKも火かき棒があるとやりやすい。
打撃組は比較的やりやすい。
ただSDKは美耶子を気にしつつだから若干厳しめ。
と思ったけどそういや宮田先生も理沙連れてたっけか。
まあでもSDKは割と一緒にいるからってのでやっぱきついかな。
あとは理沙のシナリオは怖くて出来ない。
抵抗する術がない上にエリアが狭すぎて無理。
多聞と依子コンビのシナリオは銃あったからマシだったけど暗いし地図ないしで訳わからんかった。
拳銃は猟銃より当てやすい。
牧野さんぽぽこちゃんコンビはどっちも頼りない。
ぽぽこちゃんはまだわかるけど牧野さんェ…。
しかも見捨てるというね。
基本的に2人行動なら操作キャラは攻撃が可能なのになあ。
あとはまだ高遠先生とみ~なが未操作かな。