運命の輪

やっと買えた!
お手頃価格ありがたい!
いつものことだけど早くやりたくて説明書読んでないから全体が把握出来てない。
まあでもFFTと同じシステムだからある程度はわかってるんだけど。
大まかな戦闘システムやらワールドマップは同じだけどこっちの方が細かい。
やっぱこの戦闘システム楽しいなー。
FFTでは暦と星座みたいなのと魔法の関係が理解出来ず終いだったからこれは全部理解できるよう頑張ろ。
それはないみたいだけど、乾季雨季とかジョブごとのユニットとかいろいろあるし。
よく考えたらFFTはFFの括りだからモンスターがチョコボやらボムやらだったり、黒魔導師がビビみたいだったり白魔導師がいたりしたけどこれはそうじゃないから黒・白魔導師じゃなくウィッチとかって職業名なのか。
ジョブって言い方もFFかな。
そう考えるといい感じに世界観融合してて良かったなああれは。
今回もストーリーとかしっかりしてるし先が楽しみ。
難しすぎて1回じゃわかんないかもだけど。
始まりからちょっと進めたけどまだまだよくわからん。
幼なじみが強気すぎるというか危ういというか。
モブを来るもの拒まずで加入しまくったけど、フィールドの影響で6人しか使えないという。
ストーリー進めてたら戦闘上手くいかなくて死者が出そうだったから1回切っちゃった。
やり直しの機能はあるけどまだ使いたくないしそこまで惜しいもんなかったし。
つーか、わざとらしくアンデッド系は倒してから浄化するとかほざいた神父が役に立たなすぎた。
全く浄化してくんないしちょっとしか食らってないくせに回復するし。
一応加入させたけど使う気にはならないなー。
有翼人のキャラは好きだし強いから使う。
あとはモブたち。
名前が覚えられないわ。
ジョブ?もまだ名称が曖昧。
戦死者は出来るだけ抑えたいから少数精鋭でやってこうかな。
満遍なく育ててたら絶対飽きる。
50人まで増やせる訳だし。
ただコマンド入力するだけより射程距離だとか向きだとか考えながらやる方が疲れるけど多様な戦闘出来る分やりがいがある。