ゲスト

ゲームにおけるゲストってのは主人公より強いか、体力がなくなっても死なないってのが常じゃないのか。
弱いくせに突っ走って勝手に死ぬとか最悪だからね。
自力で回復出来ないなら大人しく魔法効く範囲内にいろよと。
今日だけで何回やり直したことか。
ストーリーも進んで分岐点もあった。
とりあえずは素直に選択肢選んだら犯罪者扱いっていう展開。
このドロドロした感じは本当にFFTと似てるな。
爽快な勧善懲悪のヒーローってのもそれはそれで好きだけどこっちの深い暗いリアルな感じもいい。
ヴァイスの顔が変わった気がするけど前がどんなだったか思い出せない。
つーか絶対こうなると思ったわ。
発言の節々からなんかそんな気してたし。
幼なじみってことを考えると複雑だけどフラグ立ちまくりだったからなあ。
まあ戦闘面で言えばほぼ毎回離脱してたからいてもいなくても大差ない。
1人でずんずん進んで勝手にやられて離脱だしどうしようもない。
死なないだけアロニール?よりマシだけど。
戦闘人数が10人になって今いる全員でぴったりだから使う気なかった神父も参加さした。
いないよりはマシだけど打たれ弱すぎる上にやたら狙われるから大して役に立たない。
カノープスが有能すぎてやばい。
機動力から体力、攻撃力、防御力に至るまでトップクラス。
遠近どっちも攻撃出来るしストーリー上でも頼りになるし最高。
分岐でもう一個の選択を選んだらどうなるか気になるから2周やらなきゃかなー。
そろそろクラスチェンジしよっかなーとは思うけどレベルとかを考えるとなかなかなあ。