ごりごり

進めてみたけど今日どこから始めたんだっけ。
ヴァイスと再開のとこからかな。
割と順調に進んだけど事態は好転せずひたすら追われ絡まれ逃亡生活。
セリア?の妹のなんとかって女の人を助けたら2回目だとか言われたけど1回目が思い出せないという。
記憶薄れるの早すぎだろ。
とりあえず基本人助けルートで仲間も増えた。
イベントからの加入以外にないのは何か条件が必要なのかな。
勧誘しなきゃだめなのか。
説得が対精霊と対人間しかなかったから精霊1匹説得して仲間にしてみた。
人間はたくさんいるし。
オークションとか1回やっときたいけど仲間を売るのはなあ…。
あとドグをウォリアーからローグにクラスチェンジ。
クラスの名称が慣れなくてわかりづらい。
要するに兵士から盗賊。
レベル追いつくまで頑張ったけどそこまでの雑魚具合がね。
レベル1とかじゃ仕方ないんだけども。
基本的にそうだけど今回特に戦闘の後味悪かった。
「その首にかかった懸賞金頂くぜ」みたいな感じだったからフルボッコにしてやったら最期の言葉が「3万ゴートあれば…娘が助かるのに…」みたいなんだったからもう、うわあって。
あと説明書読んで忠誠度の目安の見方がわかったから見てたら結構面白かった。
今はベイカーが1番忠誠度高いっぽい。
ちょっとずつ変化してるからこまめにチェックしとこ。
除名も離脱もやだなー。
姉と弟で姉が弟を心配するとか幼なじみがとか幻水2を思い出すな。
全体的にこっちの方がえぐいけど。
これからどうなってくか気になる。