サブ

海賊の墓場が出たけどディエゴ?のイベントが発生しなかった。
敵のレベル22で自軍平均20だからそれなりに苦戦しつつ最後まで行ったのに。
フランパ大森林と同様にレベル上げと仲間集め用なのかな。
攻略本欲しくなってきた。
でもまずは何も見ないでちゃんと考えてやる。
地図の上に出たルートは目的地の名前からしてニバスが出るのかと思ったけど今のとこ違う屍術師しか出てきてない。
仲間になりそうな竜使いがいたけどイベントで勧誘のち断られて終わった。
バスク村の傭兵シエロも仲間になるかもと思って体力ぎりぎり残してみたりしたけどだめだった。
前回シェリーとの戦いでは、父親が殺さないでほしいって言うから倒したら自動で助かってイベントかと思って普通に倒したらそのままあっさり死んで話進んじゃったからやり直した。
3姉妹を戦闘メンバーに入れ忘れてたから入れたら何か変わるかとやってみたら案の定会話が交わされて助かりそうだったからじわじわ弱らせたらHP10%あたりで敵が逃げて戦闘終了。
その後町とか一通り巡ったらバルマムッサにいて仲間に出来た。
味方に敵と関係あるやつを入れると会話が聞けるっぽいから関係性を気にしつつやってく。