じわり

レベル上げて大体19レベル前後。
一週間の間に、父親のプランシーに会いに行ったりシスティーナたちが4姉妹だと知ってその内3人仲間になったり主人公の出生の秘密を知ったり海賊にフルボッコにされたりレベル上げで森進めたり。
まずプランシーのとこが教団で敵ではないにしろ味方でもない組織だから行くのは危険だっていう側近に、1人で丸腰で行けばわかってくれるっていう主人公のシーンを何気なく見て進めた結果失敗した。
始めは、西とか南とかよくわからんくて適当に行ったら裏門だった上に配置可能人数が10だったのをいいことにがっつり全配置して行ったら裏から来るのはおかしいと疑われて殲滅戦になってしまい。
次は表門にやっぱり10人配置で行ったら武力解除してないからって戦いが始まり殲滅戦。
なんかわざわざセリフでその人数できといてなんだとか言われたのが引っかかったから試しにデニムだけで装備全部外したら平和的解決だった。
ちゃんと反映されて変わるのがすごい。
プランシーの境遇が悲運すぎる。
デニムが取り乱した顔グラ初めて見た。
その後4姉妹の1人からバクラム人だ云々の衝撃の事実を聞いて仲間が増え、姉妹の残りの1人がいるらしい場所へ向かうと。
その前にならず者の町みたいな地図の下にあった町行ったら海賊と戦闘になったもののその時のレベルが15とかに対して敵がレベル20だったから勝てず諦めてぶちった。
それを後回しにして正規ルート行ったらその町のイベント消えたからデータ消してやり直し。
レベル上げも兼ねて各地を巡ってたらレポートにあった町でアンデッドとの戦闘。
からの他の場所でもやってその原因がネクロマンサーのニバス?だったというとこまで。
前にも見た娘のなんちゃらが可愛いけど敵って思ってたら今回仲間にするチャンスっぽい。
しかしカウントダウン開始からのスタートで生き返らしても撤退しないし仲間じゃないから死んだらリミットなしの即死亡だから2回やってどっちも失敗。
移動出来る範囲とか的に厳しい。
そしてまさかのヴァイス再登場。
顔グラがちゃんとゾンビ化してた。
まだ交戦するまでやってないけど倒すしかないのか。
とりあえずの勝利条件はニバスを倒すことだけどちゃんとキャラあるやつは殺さず雑魚を一掃してから展開を見てどうするか考えたい。
まずはどうやって妹を生かしつつ他を倒すかが問題だなあ。