ふたたび

だいぶ久しぶりの幻水4の続き。
かなり前にやって以来だったから記憶が曖昧で戸惑ったけど多少は進んだ。
もはやほとんど仲間が顔と名前一致しない。
基本的に戦闘メンバーは、主人公、キカ、シグルド、ハーヴェイで固定されてるから他は仲間にするために必要な時とか強制加入くらいでしか使わない。
船上ではパーティ3つ作って交代とかも出来るけど交代に時間かかるし他のメンツがそんな強くないから今回全く使用せず。
話は進んだけどいまいち理解出来なかった。
クールーク側の目がやばいやつが暴走してるらしいことはわかったけどそれも何でそうなったかわからないし。
ラズリル奪回はしたものの、団長殺しの汚名を着せられて追放されたはずなのに何故か歓迎されてたり。
スノウは相変わらずイラつくことしか言わないし。
ビッキーのテレポートで緩和されたとは言えイベントでは船で移動してかなきゃいけないからめんどくさい。
操作性の悪さとエンカウントの多さ。
敵は別に強くないからまだマシだけど。
仲間は順調に集めてこのまま行けば全員揃うけど仲間にする方法が適当すぎる。
ついでに軍師は仕事しないし。
要所要所で口挟むけど、別に何か奇策を思いつくでもなく鬱陶しいだけ。
必要性がわからんわ。
敵が簡単に味方に変わるのもおかしいだろ。
本当はこんなことしたくなかったんだとか言えばいいと思ってんのか。
内容の薄さは本当に聞いた通り。
評価調べた時の低さが影響して先入観持ってるってのもあるけど何も知らずやってたら船のだるさで投げているであろうレベル。
次はオベル奪回からスタート。
オベルがどこだか暫くわからなかったけどリノうんたらのおっさんのとこだったと途中で気づいた。