新発見

扉の前で止まれば開くのか。
つまり今まで進み方が謎だったダンジョンは全部そういう仕掛けがあったってことのはず。
確かめようにも戻れないとこまで来ちゃったから終わってからにしよう。
最初は壺割ると開くんだと勘違いしてた。
多分もう終わるけど最後が長い。
下手したら16階分やらなきゃいけないとこだった。
ハイムに攻め込んでからの空中庭園まで。
適当にマップ巡りしたらハボリムの素性が明かされた。
戦闘出してなかったからあんま気にしてなかったけど思えば何者かよくわからなかったな。
ランスロットはショックな展開だったなあ。
プランシーみたく拷問やらでああなったのか。
捕まった後のとこから途中すっぽり抜けてたからよくわからないけど。
カノープスとか聖騎士2人の反応があるかと思ったのに何もなかったのは残念だ。
あーせっかくやっとハイムたどり着いて助けられると思ったのに。
あと禁呪は制御できる自信があるって選択肢にしたらどうなったのかも気になる。
普通の戦闘ではレベルも多少上回ってるし負ける気しないからいらねって思ったけど禁呪があるとどう強大な力が働くのかは知りたかった。
ニュースは基本的にフラグと考えてそれなりに回収したはずだけど半端なのもいくつかあるし微妙だ。