ホワイト

借りたので早速始めてみた。
OPみたいなのついてるのって今回が初めてかな?
最初のポケモンミジュマル以外の2匹で迷ったけどポカブの進化系が好きくないからツタージャにした。
あの中じゃツタージャが1番可愛いな。
進化系の名前ださいけど。
まあニックネームつけたからあんま関係なし。
今回は捕まえる数絞ってやると決めたからとりあえず1匹だけ。
博士女なのは意外だった。
そして始まるまでの丁寧な説明がまどろっこしい。
BWではライバルじゃなくて幼なじみ3人なのね。
いきなり2人連戦だとは思わんかった。
次の町までに捕まえた数勝負とか言われたけど普通に捕まえず進めちゃったわ。
勝ったらなんか違っただろうけど。
町ついたら変な演説が始まって、一通り終わったらNと初対面。
こっちがライバル的な感じになるのか?
ポケモンの声が聞こえるとか若干電波っぽい雰囲気がある。
使ってくるポケモンは予想に反して普通だったけど。
最初のジムが弱点タイプでくるとかせこい。
救済として女の人がカバータイプくれるけどヒヤップ別に育てる気にならないからいらねってしてジム行ったら案の定返り討ち。
でも貰うのはなんか負けた気になるから意地でもツタージャだけで勝ってやろうと決めてレベル上げ。
1レベル上げて行ったけどまあ結果は変わらないからちまちまと18まで上げてジム再戦。
レベル上げ本当ただの作業ゲー状態。
経験値少なすぎで辛い。
これで勝てなかったら貰ってしまおうかと思った。
が、意外にすんなり勝ててバッジゲット。
レベル上げの最中に2回も進化しそうになって止めた。
最初のジムくらいはツタージャのまま勝ちたかったし。
当初は6匹だけにするつもりだったけどよく考えたら秘伝要因が必要だと気づいた。
野生で出るのが犬か猫か鼠で、猫は名前がチョロなんとかだし見た目パールの猫ポケと被ってるから却下、ヨーテリーは最終進化が可愛くなさすぎてもっさりだから却下、でミネズミに決定。
捕まえると途端に可愛く見える不思議。
ちゃんとニックネームもつけたけど戦闘には出さない、多分。
町のはずれの工場跡進んだら幼なじみのベルが来て、ポケモンプラズマ団に蹴られーので、
ベル「やめたげてよお」
ってなると。
元ネタがポケモンなのは知ってたけどこんな序盤だったのか。
本物が見られて満足したからここで終了。
レベル上げすぎてプラズマ団が完全に雑魚だったけど仕方ない。