一気

5つのバッジゲット。
ポケモン2匹増えた。
2つめのジムまでにシママゲット。
図鑑一覧見たらでんきタイプ全然いない上に他が微妙すぎる。
結果的に戦闘がかなり楽になったし良かったんだけど、ジム戦では一撃死したからジムではジャノビー無双。
それ以降のジム戦は全部すんなり。
最初のジムはあんなに苦戦しまくったのになあ。
虫にはシママのほのお技とジャノビーのレベル差ごり押し、電気もいわも飛行も対応出来るタイプがいるからバランス取れてるはず。
はねのかせき貰って復元したアーケンが新ポケ。
飛行いわで技のタイプ多様だから結構良さげ。
今日だけでジャローダゼブライカアーケオスまで進化しちゃったから新しいポケモン捕まえようかなー。
ヒトモシとこおりの熊が候補だけどイベント加入のポケモンいるかもと考えると手持ち6匹になるのはなあ…。
ミネズミをわざわざ秘伝要員にしたのに秘伝技使う場所が最初の居合い切り以来全くない。
もしや秘伝要員作らなくても良かったのか。
あとNが何回か登場したけど、意外といいキャラっぽい気もする。
アップの場面が用意されてるとか優遇されてんなー。
王だとか自分から言ってたしラスボスな雰囲気もあるけどまだ和解も出来そうな感じ。
プラズマ団は宗教じみててどうにもならなさそうだけど。
とりあえず服装そんなんでいいのかって思う。