●DMC

2人でのプレイ。
初代からPS2だったことに驚き。
グラフィックはまあ相応な感じ。
記憶が混同してて3と勘違いしてた。
がっつりアクションで回復アイテムは一個しか持てないから普通の雑魚でも気を抜くと死ぬ。
最初はハンドガン連射かショットガン、途中からはグレネードが活躍。
アラストルはエアハイクがあるから便利、イフリートは一撃が重いからボス戦とかで使ったり。
ボスは大体苦戦した。
HPは多いし一撃でかなり削られるし攻略見ても結局自分の操作次第だし。
ネロアンジェロとナイトメアとグリフォンで。
1人でやったら詰んでた多分。
登場人物が少なくてストーリーも薄っぺらだったけどなかなか楽しめた。
トリッシュはダンテの母親似らしいけど写真の母親のが綺麗だなあ。
裏切りとかあったけどなんだかんだ和解。
庇って死んだかと思いきや生きてたからハッピーエンドかな。
最後は店の名前が変わって2人で続けましたって感じな終わり方。
途中に出てきたボスのネロアンジェロがダンテもつけてるブローチ?落としたけど双子の名前バージルなのになんでネロなのかと不思議だった。
3を実況で見たり調べたりした結果あれはバージルがムンドゥスによって自我を失った姿であるらしい。
とりあえずクリアは出来たけどアクションが不得意なことがよくわかった。
もっと上手くなりたい。
DMDクリアとは言わないからせめて普通にクリア出来るくらいにはなあ。
ノーマルであれじゃハードとか無理すぎる。