●絶対絶命都市

2人で。
約7時間でクリア。
2、3は実況で視聴済み。
どういうもんかは知ってたけどやるのは初めて。
操作は単純で、ストーリー進行に関しては迷うことはあれど考えたり調べまくればわかるから攻略は見ずに最後まで頑張った。
グラフィックは荒いから見てて綺麗でもないし他シリーズではあった災害に関するマニュアルもなかったけど普通に楽しめた。
ヒロインは2人で選択肢による分岐。
でも片方はかなり序盤から一緒に行動してもう1人は途中からだから最初から一緒にいた方のルートで。
あんま可愛げないしシステムとはいえ協力しないからなんかなあって感じだった。
大体の事情は把握出来たけど明確にされなかった部分もあったのはちょっと残念。
一周しかしてないから他のルートでその辺が明かされてる可能性もあるけど。
分岐のとこでセーブ分けとけば良かった。
ひとまずそのまま2週目入ったけどすぐ飽きた。
同じ事の繰り返しだし変わり映えしない作業ゲー状態。
難易度はハードにしたけど何がハードなのかがわからなかった。
渇きゲージの減りが早いとかかな。
だとしても進み方がわからないだけで操作で詰むことはないしイージーじゃ手応えなさすぎる気もする。
初回は相沢ノーマルエンド。
水飲ませるとか気づいたのが中盤だったしわざわざ飲ませる必要ないかと思って放っておいたのが原因。
2人と他のサブキャラ何人かは助かったけどその後について何もないし微妙な終わり方だった。